【税理士求人・採用情報 税理士法人TOTALは税理士の採用を積極的に行っております。
【税理士求人・採用情報】
TOPページ > 事務所について > 教育・研修体制について > 質問.2
質問.2 男女差別はありますか?
ありません。表向きも裏もありません。
会計事務所によっては、女性は外回りはしない、重要な仕事をさせないというところもありますが、
当法人では仕事の内容に男女差はありません。
パートナーの小川税理士(小さなお子さんを子育て中のお母さんです)は
船橋本部(船橋店)の本部長(店長)になります。
女性だからという理由で、仕事の内容、ポジションや給与には制約はありません。
なお、男女差別はありませんが、女性が、細やかさや、やさしさを生かして
もらうのは良いことだと思っています。もちろん人にもよります。
うちの女性スタッフの場合、しなやかな女性らしい仕事の仕方をするスタッフが7割、
男性顔負けと言うタイプが2割くらいです。
(どちらが仕事ができると言う意味でも、どちらが良いという意味でもありません)